ビットマップを全画面で表示する.CWnd 派生クラスでなら以下の方法がある.
CFullScreenWnd::CFullScreenWnd()
{
LPCTSTR lpszClassName = AfxRegisterWndClass( 0, 0, HBRUSH(COLOR_WINDOW + 1) );
CreateEx( 0, lpszClassName, "FullScreenWnd", WS_POPUP, 0, 0,
GetSystemMetrics(SM_CXSCREEN), GetSystemMetrics(SM_CYSCREEN),
NULL, NULL);
ShowWindow(SW_SHOW);
}
void CFullScreenWnd::OnPaint()
{
CPaintDC dc(this); // 描画用のデバイス コンテキスト
// ここでビットマップを描画
}
void CFullScreenWnd::OnLButtonDown(UINT nFlags, CPoint point)
{
DestroyWindow(); // 左ボタンで閉じる
}
void CFullScreenWnd::PostNcDestroy()
{
delete this; // 自分で後始末
}
上記のクラスを用意しておいて,必要な時に,
new CFullScreenWnd;
とする.
参照