Last Updated 2007/04/23
エッセイ 携帯 X01HT
X01HT SIM カードを外してみる
作成 : 2007/04/23

X01HT は PDA として使うつもり.
無線 LAN があれば 3G の回線は要らないし,余計な金を払う気もない.回線は解約するかもしれない.
SIM がなければ使えない最近の 3G 端末.起動すら出来ないらしい.
X01HT は SIM がなくても動作するってのはネットで調べた.でも ROM のバージョンがあがったりなにか変更があったみたい.きっと大丈夫だと思いつつ確認してみる.
もし SIM がなければ使えないようであればホワイトプランのみで使用するしかない.月 980 円は払わなくちゃいけない.

取り外しにくい SIM を外して起動.
SIM がないってメッセージ出てくるけど電話機能をオフにする.
動く!
SIM なくても動く.これで回線の解約に障害はない.

でも保証のことやら外装の交換やら付属品の購入やらで回線は維持していてもいいかなって最近思いはじめた.
別に X01HT で使わなくていいんだ.ソフトバンクへの登録では X01HT だけども,どっかで 3G 端末を仕入れて子供に持たせてもいい.そうすればポイントでバッテリーも買えるし外装の交換だって出来る.
回線は維持して X01HT は PDA として使うってパターンも可能なわけだ.
維持するにも解約するにも障害はない.
前後のエッセイ
X01HT 無線 LAN の設定    (2007/04/25)
X01HT その他の設定    (2007/04/25)
X01HT 音関連の設定    (2007/04/24)
X01HT SIM カードを外してみる
X01HT ハードリセット    (2007/04/23)
X01HT 購入    (2007/04/20)

2007 X01HT SIM カードを外してみる
携帯 X01HT X01HT SIM カードを外してみる

DSS EssayCGI Ver1.70