Last Updated 2007/04/27
エッセイ 携帯 X01HT
X01HT My SoftBank for X Series へのアクセス
作成 : 2007/04/27

最初は不安でした.
不具合などのバージョンアップは My SoftBank for X Series から行われると思う.回線を解約して PDA として使用した場合,そこにアクセス出来なくなるんじゃなかと.
アクセス出来てもダウンロードとかバージョンアップは出来ないんじゃないかと.

S!ベーシックパックを契約していない 812T で使用している SIM を入れて My SoftBank for X Series にアクセス.
当然パケット通信は出来ないので無線 LAN で接続.

ダウンロード出来ました.
(「ダウンロード後にファイルを開く」はチェックを外しておかないと勝手にインストールされる)


パケット通信出来ない SIM でアクセスしているんだから当然パケット代もかからないはず.
ネットに接続出来ていればS!ベーシックパックがあろうがなかろうが,パケット通信が出来ようが出来まいが関係ないみたい.
相手がソフトバンクだけになにかしら制限かけてくるんじゃないかと最初は不安だったけど,単なるサイトってことでしょうね.

これで安心してパケットし放題を外せる.S!ベーシックパックだって外せる.
SIM 無しでは実験してないけども,きっと大丈夫な感じ.今のところ1枚も SIM がなくなる(一切ソフトバンク携帯は持たない)っていう予定はないのでとりあえずはこれでよし.
前後のエッセイ
X01HT 3G 接続無効化    (2007/04/28)
X01HT My SoftBank for X Series へのアクセス
X01HT 無線 LAN の設定    (2007/04/25)
X01HT その他の設定    (2007/04/25)

2007 X01HT My SoftBank for X Series へのアクセス
携帯 X01HT X01HT My SoftBank for X Series へのアクセス

DSS EssayCGI Ver1.70