Last Updated 2007/06/07
エッセイ 携帯 X01HT
XRoof
作成 : 2007/06/07

ソフトバンクメールの例があるのでそれほど期待していなかったんですが,XRoof はいい感じです.
確かにツメは甘いので不満もあるんですが,導入してもソフトバンクメールのような不快感はないでしょう.

便利な点は,今まで終了させたつもりでも実は裏に隠れているアプリたちだったのですが,それが普通にタップ1発で終了できるようになったこと.
起動しているアプリを呼び出せるようになったこと.(Windows のタスクバーみたいな感じ)
起動するのは遅いですが,起動してしまえば関係ないのかもしれません.もともともっさりしているOSなので.

ただ無線 LAN の状態が表示されないのが痛い.
今までは「3G」と書いてあるアイコンをタップして無線 LAN を ON していたのですが,メニューからたどらないといけなくなった.
それはそれでタップしなくていいのである意味便利なんですが,接続しているか否かの状態が分からない.

結局インストールしても使ったり使わなかったりですね.
どうしてもなきゃ困るようなアプリじゃない.便利にはなるけど,不便になる点もあるので,起動したらそのままだし,何かの都合で終了させたらそのまま.
今までアプリはタスク画面から終了させていたけど,やっぱり1発で終了させることが快適と分かってしまったので,そのツールを探すことになるのかもしれません.
ただフリーソフトとかはメニューから終了ってやるとちゃんと終了してくれる.元々インストールされている Outlook やら Word やらは使ってないのでとりあえずはこのままでも問題はないのかもしれません.
前後のエッセイ
個別の着信音    (2007/06/23)
ソフトキーボード導入    (2007/06/20)
気が付けば ActiveSync    (2007/06/12)
XRoof
X01HT LED の意味    (2007/05/29)
X01HT 使用感    (2007/05/25)
X01HT Outlook の予定検索    (2007/05/22)

2007 XRoof
レビュー SoftBank X01HT XRoof
携帯 X01HT XRoof
携帯 レビュー SoftBank X01HT XRoof

DSS EssayCGI Ver1.70