Last Updated 2008/01/21
エッセイ 携帯 X01HT
nPOPs の受信動作
作成 : 2007/07/07     更新 : 2008/01/21

バグなのか仕様なのか知らないけども,1通もメールない状態だとサーバーにあるメールを全て受信する件の調査をしました.
調査といってもメールを1通残しておいて受信するだけですが.
昨日受信したメールを1通残しておくと今日受信したのは今日の分だけです.となると,やっぱりメールを全部削除するとサーバーの全メールを受信してしまうのはそういうもんだってことでしょうか.nPOPs を終了させると設定ファイルが更新されるから次回の受信時はそのファイルとサーバーの状態を照合するのかなぁ?
でもこんな動作絶対誰かが気付いているはず.毎回全部受信するなんて今時のメーラーではありえない事.
こういう時に DOS 時代のニフティの掲示板があればなぁ.聞いたらちゃんと回答あるのに.2チャンネルだと絶対変な方向に行くし駄文が多過ぎてつまらない.htc Fan ででも聞いたら何か分かるかな?
でも普通メーラーでこういう動作で作るかなぁ?
nPOPs の思想かなぁ?
初めて使ったメーラーで結構気に入っていたからちょっと残念.
今度は1日経過させずに全メール削除して終了させてから受信してみよう.それでまた全部受信されたらもうそういうものだと納得するしかない.1通残しておくしかない.


2008/01/21 追記
nPOPs の1日経過後の動作
前後のエッセイ
1台持ちになりました    (2007/07/10)
持ち込み不可    (2007/07/09)
X01HT の不満点    (2007/07/09)
X02HT の誘惑    (2007/07/08)
nPOPs の受信動作
nPOPs の不具合?    (2007/07/06)
ファイラーの要望    (2007/07/05)
ソフトキーボード    (2007/07/03)

2007 nPOPs の受信動作
レビュー SoftBank X01HT nPOPs の受信動作
携帯 X01HT nPOPs の受信動作
携帯 レビュー SoftBank X01HT nPOPs の受信動作

DSS EssayCGI Ver2.02