Last Updated 2011/04/09
エッセイ 携帯
小寺信良の見当違い
作成 : 2009/03/25     更新 : 2011/04/09

小寺信良って人の言い分って結構明後日の方向だったりしてすごく面白い.
「学校に持ってこない」は有効かって題材でも,良い事言ってる様な気がするが実はそうじゃないかもしれない.
学校に携帯を持ってこないってだけで大きな影響あると思うけどなぁ.実際に子供持ってて子供に携帯持たせている身分からすると.
休み時間の10分とか昼休みの30分だけとか言ってるけど,それだけの時間があれば十分.相当な影響力あるよ.
それだけの時間あれば,メアド集めるのも十分だし,メール送るのも十分に時間がある.
学校に持っていけないからその時間触らないのであって,学校に持っていけたら絶対にその時間に触る.そして授業中も触る子が出てくるでしょう.
登下校にも触るだろうし,給食中だって例に漏れない.
学校に持ってこないというのは影響力あると思う.

見当違いはどっちだと言いたい.
前後のエッセイ
憧れのF    (2010/08/31)
ドコモ3発目    (2010/02/15)
ドコモ2発目    (2009/12/24)
同報5件?    (2009/12/18)
ドコモ1発目    (2009/12/17)
小寺信良の見当違い
モックなくてがっかり    (2009/02/10)
932SH 発表    (2009/02/10)
モバイルウィジェット    (2009/02/08)

2009 小寺信良の見当違い
携帯 小寺信良の見当違い

DSS EssayCGI Ver1.70