Last Updated 2009/02/08
エッセイ 携帯
電子ブックとケータイ書籍
作成 : 2009/02/08

今 911SH 使っててよく使う機能が電子ブック.
そして電子ブックの文字をコピーしてメモに貼り付けたり.
電子ブックからケータイ書籍に変わってしまって1番イヤなのがそこ.
電子ブックならメモと多重起動して切り替えながら作業が出来る.
でも,912SH とかだと1回ケータイ書籍を終了しないとメモの起動が出来ない.電子ブックやケータイ書籍から文字のコピーは20文字だかに制限されるから,ちょっと多くの文字をコピーしようとすると非常に手間.ケータイ書籍一時停止してメモ起動して,貼り付けてメモ終了させてまたケータイ書籍起動してコピーして...
手間な事この上ない.
そのあたりは変わってないだろうなぁと 931SH のホットモック触ってる時に,ケータイ書籍起動中にショートカットボタン押してみた.
!!!!
メモが起動出来る!
メモ終了したらケータイ書籍に戻る!

これはいい.
実際には多重起動しているんではなく,ケータイ書籍を自動で一時停止状態にして,メモ終わったら再起動してるだけ.それを勝手にやってくれる.
でもそれだけで全然使い勝手が違う.
より次のサイクロイドには期待だ.

余談だが 930SH のケータイ書籍もちょっと見たけど,なんかフォントが汚かった.931SH は綺麗だけど 930SH は汚かった.
まぁサイクロイドじゃないんで候補にはならないから問題ないけど,次のサイクロイドもフォント汚かったらガッカリだ.
前後のエッセイ
ドコモ1発目    (2009/12/17)
小寺信良の見当違い    (2009/03/25)
モックなくてがっかり    (2009/02/10)
932SH 発表    (2009/02/10)
電子ブックとケータイ書籍
モバイルウィジェット    (2009/02/08)
931SH のケータイ書籍    (2009/02/07)
911SH はやっぱり最強    (2009/01/17)

2009 電子ブックとケータイ書籍
携帯 電子ブックとケータイ書籍

DSS EssayCGI Ver1.70