Last Updated 2018/12/06 |
au の面倒くささ
作成 : 2018/12/06
息子の au の iPhone6s を iPhone8 にしようと思う。
SIM フリーでの購入を考えている。 iMac でバックアップしてリストアしておしまいと思っていたがどうも違うみたい。 au には昔からまったく興味なかったので知らなかったけど,ソフトバンクみたいに SIM の種類がいっぱいあるらしい。 iPhone6s は LTE対応SIM で,iPhone8 は VoLTE対応SIM。らしい。 なんでこんな面倒なことをするんだろう。だから事務手続きが多くなってコストもかかって,ホントに大事なことはなにかが全く考慮されていない。 なにかにつけて手数料を取ろうとする。お前たちの都合でそういう風にしたのに,面倒な仕組みしたのに,コストは客持ち。「ご迷惑をおかけして申し訳ありません」って言われてもいいぐらいだ。 しかも SIM フリーで SIM 変更は一筋縄ではいかないみたい。(ショップにありがち) 苦労した人の書き込みがある。 単なる売り子だから,ドコモの場合でもあっしがシステムとかプランとかドコモの約款とかを教えてたぐらい。 面倒な仕組みして,レベルの低いショップに行かされて,コストはこちら。そりゃ利益爆発なはずだよ。 |
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