Last Updated 2007/05/01
エッセイ 携帯 X01HT
X01HT ActiveSync
作成 : 2007/05/01

911SH にはカードリーダモードというのがある.
パソコンから mircoSD になにかを転送するのにいちいち電源切って,すぐになくしてしまいそうな microSD を取り外して....なんてことをしなくていいように USB でつないで転送できる.
当然 X01HT にもそれを期待していた.
でも無理.かな?
ソフトやドライバを何も入れずに USB 接続すると不明なデバイスとなる.USB メモリとして使用するためのドライバを付属の CD から探してみたけどないみたい.
そもそも X01HT にその機能がないみたい.
探してみたらそういうソフトもあるみたい.WM5torageというソフトがそれ.そういうソフトがあるってことは X01HT にその機能がないってことだ.X01HT 用のソフトじゃないんだけど,ということは Windows Mobile にその機能がないってことだ.
(ソフトで実現出来るって事はハード的には対応してるけど搭載されていないって事か?)
英語だ.面倒だ.
しょうがない.ActiveSync でもインストールするか....
出来ればマイクロソフトのものなんて入れたくないのに.
出来るならば X01HT からも Outlook や Pocket Word とかを削除したい.まだ探してないけどメーラーだって誰かが作ってるでしょう.

パソコンでも Outlook なんて使ってないからスケジュールの同期なんてしなくていい.したいのはパソコンから X01HT のファイルを操作すること.パソコンからファイルを転送すること.

しかし....

やっぱりこれは同期させる為のソフトですね.(だから ActiveSync だってば)
X01HT のファイルを自由に触れる訳ではないと思う.
X01HT の MyDocument 以下が勝手にパソコンにも作成される.
大事なファイルはここには置いておけない.X01HT で削除して同期しちゃうときっとこっちでも削除される(かな?).
転送の為だけの領域として考えた方がいいだろう.


でもこの ActiveSync の接続を切る方法ってどうやるんだろう?
いきなりブチッと USB を抜いていいのか?
前後のエッセイ
X01HT 初期設定完了    (2007/05/07)
X01HT カメラの音を消す    (2007/05/02)
X01HT ActiveSync
X01HT 3G 接続無効化    (2007/04/28)

2007 X01HT ActiveSync
携帯 X01HT X01HT ActiveSync

DSS EssayCGI Ver1.70