Last Updated 2007/07/09
エッセイ 2007
X02HT の操作性はどうか?
作成 : 2007/07/09

だいぶ心が X02HT に傾きつつあるんですが,心配なのは操作性.まだ発売もされてないのでここでどうのこうの言ってもしょうがないんですが,画面タップがないことでどこまで操作が出来るんだろうか?というのが大きな疑問.
X01HT は画面タップが出来るけども,あっしとしてはボタンで操作を行いたいタイプ.
画面タップになると片手で持ってもう片方でタップという形になる.両手が必要になってしまう.持った方の手の親指でスパスパとタップすることもあるけども.
「設定」−「メモリ」−「実行中のプログラム」の画面をキーだけで操作すると,1つのプログラムを終了させた時点でフォーカスがどっかにいってしまい以後画面タップしないと他のプログラムを終了させることが出来ない(笑)
タップありきという文化でタップなしの OS でどこまで出来るんだろうかという心配は,相手がマイクロソフトだけにどれだけしても不足なことはないだろう.
MMS が普通に出来て縦横画面の切替がなくてフルキーボードで無線 LAN となると絶対買いなんだけどなぁ.
発売日は7月後半でした?
長い.長すぎる.
もし買ったとしたら X01HT は売ろうと思っていたけども,手元に置いておくのも悪くないかもしれないと思い始めている.

X02HT の MMS メールソフトを X01HT でもインストール可能な様に公開してくれないかなぁ?
前後のエッセイ
07/09  X02HT の操作性はどうか?

2007 X02HT の操作性はどうか?
携帯 X02HT の操作性はどうか?

DSS EssayCGI Ver1.70