Last Updated 2007/07/14
エッセイ 携帯
Windows Mobile の選択肢
作成 : 2007/07/14

X02HT なら1台持ちが可能になるかもしれないと興味を持ったけども QVGA 画面.
Advanced/W-ZERO3[es] のレビューとかで VGA でブラウザの画面を見せられると正直ぐらつく.
X01HT も QVGA でブラウザした時の画面の狭さは十分分かる.
VGA だと画面が広いから描画に時間がかかってもっさりするとのことから VGA でなくてもいいかと思ったけども,やっぱりぐらつく.

でも X01T にはいかない.X01HT は気に入っていたけども使いにくい部分もある.同じ形態の X01T もきっと同じように使いにくいはず.
ならばストレートの X02HT か新 es だなぁ.
フルキーボードあっても片手でも操作しやすいってのが必要条件だと分かった.そうじゃないと手軽に使えない.
画面のもっさりは Windows Mobile である限りしょうがないことなのかもしれない.ならば最低縦横切替が最小限なものがいい.
やっぱり新 es かなぁ.無線 LAN のない旧 es は問題外.
新 es は無線 LAN 付いてキーボードも打ちやすそうになった.
X01HT では microSD のカバーがなかったけど,新 es にはある.

うむむ....
いい点ばかりが目についてしまう(笑)

携帯っぽくいろんな端子にカバーがついてしまったのはいいことなのか悪いことなのか....
911SH で USB 接続する時にカバーを外すのが凄いイヤだった.X01HT は端子むき出しだからすぐ接続可能.
まぁ邪魔なら外しちゃえばいいんだけどね.

でも新 es が SIM 無で使えなきゃ候補にならないなんだけどね.
前後のエッセイ
X01HT 出品しました    (2007/07/15)
Windows Mobile の選択肢
とうとう解約    (2007/07/12)
1台持ちになりました    (2007/07/10)
持ち込み不可    (2007/07/09)

2007 Windows Mobile の選択肢
レビュー SoftBank X01HT Windows Mobile の選択肢
携帯 Advanced/W-ZERO3[es] Windows Mobile の選択肢
携帯 X01HT Windows Mobile の選択肢
携帯 レビュー SoftBank X01HT Windows Mobile の選択肢
携帯 Windows Mobile の選択肢

DSS EssayCGI Ver1.70