Last Updated 2012/04/30
エッセイ 携帯
らくらくパケ・ホーダイでも解決にならない
作成 : 2012/04/30

単に家族との通話,家族とのメールをするだけで 6000 円とか必要になるスマホ。
ガラケーなら 1000 円で済むのに,同じ事をするだけで 6000 円かかるスマホ。

でも出ましたね。「らくらくパケ・ホーダイ」が。
5460 円もするパケット代が 2480 円安くなって 2980 円となる。
(でもそれでもガラケーからは 2980 円のアップなんだが。実質値上げなんだが)

でも「らくらくスマートフォン F−12D」でしか使えないのが難点。

IIJ で 980 円ぐらいの 128k 通信やってるけど,それと通話の組み合わせを切に願う。
スピードに合わせて金額が設定されるってのはものすごく理にかなってると思うんだけどな。

絶対にそんな事しないんだろうけど。
土管屋でしかないのに,土管屋じゃないと言い張る企業だし。
ガラケーからスマホに変えただけで高い土管になってるのに。
前後のエッセイ
IIJmio 準備    (2013/02/23)
嫁が携帯で YouTUBE    (2013/02/02)
携帯の変遷    (2012/09/12)
iPhone 留守番電話停止    (2012/09/04)
らくらくパケ・ホーダイでも解決にならない
嫁 au 発動    (2012/03/30)
IIJ はどうだ?    (2012/03/30)
キーワードは Offline    (2012/03/15)

2012 らくらくパケ・ホーダイでも解決にならない
携帯 らくらくパケ・ホーダイでも解決にならない

DSS EssayCGI Ver1.70