Last Updated 2012/03/12
エッセイ 携帯
「ちゃりんちゃりん」ビジネスから「がっぽり」ビジネスへ
作成 : 2012/03/12

i モードとかって「ちゃりんちゃりん」ビジネスって言われていた。
月々 315 円とかで小銭集金,1ユーザで多くのオプションとか,多くのユーザからとか,とにかく小銭を多く集めて巨額な金にしていた。
でも今は違う。
ちゃりんじゃなくてがっぽり。
1300 円(SSプランと i モード)で家族間は通話もメールも十分出来て,他にも電話出来る。メールし放題なら同じような額で家族間だけでなくメールならし放題だ。
1000 円ぐらいで十分機能した。
でもスマホにするとそれが 7000 円ぐらいに跳ね上がる。
同じことをするのにガラケーとスマホじゃ相当違う値段になる。
まさに「がっぽり」。
そりゃ不具合だらけで使いにくいスマホを勧めるよなぁ。
違う端末にしてもらうだけで,同じ使い方をしても6倍〜7倍の徴収となる。
すげぇいいビジネスだ。
前後のエッセイ
嫁 au 発動    (2012/03/30)
IIJ はどうだ?    (2012/03/30)
キーワードは Offline    (2012/03/15)
「ちゃりんちゃりん」ビジネスから「がっぽり」ビジネスへ
アップル品質    (2012/02/24)

2012 「ちゃりんちゃりん」ビジネスから「がっぽり」ビジネスへ
携帯 アンドロイド 「ちゃりんちゃりん」ビジネスから「がっぽり」ビジネスへ
携帯 「ちゃりんちゃりん」ビジネスから「がっぽり」ビジネスへ

DSS EssayCGI Ver1.70