Last Updated 2014/06/19
エッセイ 携帯
通話専用携帯が欲しい
作成 : 2014/06/19

今はガラケーと iPhone の2台持ち。
ガラケーは通話。やっぱり電話はガラケーの方が使いやすい。それと iPhone は音楽聞いたりする。ヘッドフォンでも車でも。
車で聞いてる時に,そこに電話がかかってくるなんて,個人的にはありえない。
だから通話はガラケー。
昔は2台持ちが非常にイヤだったけど,今は普通の事。(それでも1台持ちの方が楽だとは思うし,出来ればそうしたい)

iPhone はというと,こっちは通信端末。

そういう使い分け。

それで,ガラケーでメールもしないとなれば,もっと小さく薄く通話専用の携帯が欲しいと思う。
音声定額も始まってるし,それなりに需要あると思うけどなぁ。
機能なんていらないから安くも出来るはず。開発もそれほど必要ないはず。
何で買い替えを喚起するかというと,それはもうデザイン。
スマホみたいにストレートにすればカバーとかの商機もあるんじゃないか?
折りたたみだったからケースとかがなかった。
NEC やカシオやパナとかも復活してくれるかも。

無論,アイデア料はいりません。
前後のエッセイ
携帯の変遷(その3)    (2015/01/15)
さよなら F-07B    (2015/01/13)
SH-10D 購入    (2015/01/12)
タブレットが欲しい    (2015/01/09)
通話専用携帯が欲しい
携帯の変遷(その2)    (2014/06/03)
通話のみ携帯が欲しい    (2014/05/21)
ガラケー継続    (2014/05/07)
ドコモ音声定額発表    (2014/04/10)

2014 通話専用携帯が欲しい
携帯 通話専用携帯が欲しい

DSS EssayCGI Ver1.70