Last Updated 2020/02/25
エッセイ 携帯
ペンタブレットに興味が出てきた理由
作成 : 2020/02/25

最近ペンタブレットが欲しい。
スクリーンショットした画像になにか付け加えたり,ネットに公開するイラスト?絵?を書いたり。
ここで書いた絵。マウスで書いてるからこんなんだけど,ペンならもっと上手く書けるんじゃ?手間なく書けるんじゃ?

ただそれだけの理由。

ペンかぁ。
昔『液晶ペンコム「ザウルス」』を持ってた。PI-3000ってやつ。


その前の電子手帳も持ってた。中学生なのに(笑)

パソコンにタブレット接続って考えていたけど,


それだとパソコンありきになってしまう。出先でスケッチ?(笑)できなくなる。
普通のスマホか普通のタブレットにペンを追加した方がよさそう。

そうなると,ちゃんと書けるのかなぁ?ってのもある。手を置くよね,書く時。
調べてみると「パームリジェクション機能」ってのがあるみたい。しかもやっぱりとてつもなく高い。そこまでいらない。本気でイラスト書くわけじゃない。
ここで紹介されている手を置いて書けるように手袋がある。


まずは100均とかでペン買ってみて,実際に書いてみて,そっからエスカレーションするかどうか。
なんでもやってみればいいのさ。


コメント
前後のエッセイ
縦ロック横ロック    (2020/06/30)
ペンタブレットに興味が出てきた理由

2020 ペンタブレットに興味が出てきた理由
携帯 ペンタブレットに興味が出てきた理由
日記 ペンタブレットに興味が出てきた理由
パソコン ペンタブレットに興味が出てきた理由

DSS EssayCGI Ver1.70