Last Updated 2023/10/23
エッセイ 携帯
アンドロイド14の物理キーボード
作成 : 2023/10/23

ポメラが欲しかった
手軽に持ち運べてキーボードで文が打てる。文豪のあっしにはもってこいの品。
でも熱は冷めて結局買ってない。

スマホにキーボードっていう手もあるけども,そこで出てくるのが永遠のCTRLキー問題。
Aの横は Caps Lock じゃなくて CTRL キーじゃないと話にならない。
その為にかえうちを買ったし物理的に Caps Lock と CTRL を切り替えれる高いキーボードも選択肢になりえてしまう。

アンドロイド14の噂が聞こえてきた。
あっしが使っている Xperia 10 W がアンドロイド14へのアップデートができるみたい。

なんとアンドロイド14は物理キーボードのCTRLのマップを変えれるらしい。
スマホにキーボード接続してもこれで悩まなくていいんじゃ?
ポメラ買わなくてホントによかった。

前後のエッセイ
アンドロイド14の物理キーボード
携帯の変遷(その15)    (2023/09/29)
Hマークってなに?    (2023/06/18)

2023 アンドロイド14の物理キーボード
携帯 アンドロイド アンドロイド14の物理キーボード
携帯 アンドロイド14の物理キーボード
パソコン アンドロイド14の物理キーボード

DSS EssayCGI Ver1.70