Last Updated 2024/03/37
エッセイ 携帯
求めているのはアップルウォッチではないけどアップルウォッチしかない
作成 : 2023/09/06     更新 : 2024/03/37

充電がもたないアップルウォッチは要らないって言ってるけど,もうアップルウォッチで音楽再生なんてしないけど,やっぱりアラームは欲しい。タイマーも欲しい。
アップルウォッチを使うにはiPhoneが必要。最初のペアリングだけ必要。iPhone7では無理だから買わないといけない。だからアップルウォッチは諦めたんだけど,アラームだけを考えてもアップルウォッチが優位になってる。

ギャラクシーウォッチ6が出たからアラームを確認してみた。
アラームは10個以上可能。名前もつけれる。日付も設定できる。(ここはアップルウォッチより優位)
しかし,アラームは1分で停止してしまう。しかも致命的にバイブが弱い。これでは起きれない。

アップルウォッチ8アラームは5分続いてくれた。(それ以上は確認していない)
当然10個以上可能。同じく名前をつけれる。ただ日付は設定できない。(ここはギャラクシーウォッチが勝つ)
バイブも強い。起きれる。


アップルウォッチギャラクシーウォッチ
個数10個以上
バイブ強い弱い
自動停止5分以上1分
アラーム名
アラーム日付不可

比べてみるとアップルウォッチでないのは日付指定だけ。
ギャラクシーウォッチは致命的にバイブが弱い。アラームの意味がない。

iPhoneじゃなくても音楽再生しなくても,アップルウォッチが優位になってる。
もともとアラームが欲しくてスマートウォッチ系にした。そこが最重要ポイント。

やっぱりアップルウォッチになるのか。買っちゃいそうだ。

ちなみに今Mi Band 7を使用している。指定した時間にならないアラームとイベントリマインダー。だからちゃんとしたスマートウォッチが欲しい。

アラームの為にアップルウォッチとiPhoneを買うはめになるとは思わなかった。


2023/11/08 追記アップルウォッチ届く
2023/12/24 追記アップルウォッチ単体での音楽再生
2024/03/27 追記アップルウォッチのアラームの鳴動時間

前後のエッセイ
携帯の変遷(その15)    (2023/09/29)
求めているのはアップルウォッチではないけどアップルウォッチしかない
Hマークってなに?    (2023/06/18)
イオンモバイルの20GB    (2023/04/25)

2023 求めているのはアップルウォッチではないけどアップルウォッチしかない
携帯 求めているのはアップルウォッチではないけどアップルウォッチしかない

DSS EssayCGI Ver1.70