Last Updated 2023/09/29
エッセイ 携帯
iTunes と iPhone で曲の同期ができない
作成 : 2023/09/29

アップルウォッチを買ったので,iPhone 7 から iPhone SE 2にした。もったいない。
iTuens から iPhone をリカバリする。

昔はアプリもダウンロードじゃなかったからいい感じだったのに,今はダウンロードしなきゃいけないから時間がかかる。
曲も一気に戻してくれればいいのに,そうはならないから同期する。

2136曲あるけど,1回では全曲同期できない(笑)
2076曲しかなくて次同期したら 2122 曲になって,次は 2133 曲。次は 2134 曲。何回か 2134 曲のままで,7回目でやっと 2136 曲になった。

7回同期してやっと全曲 iPhone に転送できた。なにこのクソシステム。

全曲同期できたからと言って安心はできない。
「デコードできません」エラーが出る。



もちろん iTunes でも再生できるし,前の iPhone でも再生できた。新しい(けど古い)iPhone SE 2 に転送してこんな仕打ち。
割合にして 10 曲に 1 曲がエラー。10%ほどがエラー。曲は存在することになっているから何度もやっても曲は修復されない。再生できない曲を1回削除してから同期しないといけない。それで直ればいいけど,何回も削除して同期しないと復活しない場合もある。

なにこのクソシステム。

前後のエッセイ
iTunes と iPhone で曲の同期ができない
携帯の変遷(その15)    (2023/09/29)
Hマークってなに?    (2023/06/18)

2023 iTunes と iPhone で曲の同期ができない
携帯 アップルウォッチ iTunes と iPhone で曲の同期ができない
携帯 iPhone iTunes と iPhone で曲の同期ができない
携帯 iTunes と iPhone で曲の同期ができない

DSS EssayCGI Ver1.70