Last Updated 2007/05/19
エッセイ 携帯 X01HT
X01HT でも文字は打ちやすい
作成 : 2007/05/19

文字はさすがに打ちやすい.でも Windows Mobile の動作がもっさりしすぎなので,スリープ状態から何かしようと思うと何秒も待たされる.使い物にならないと思える瞬間がある.たびたびある.
メモしたい時に何秒も待たされたら意味がない.せっかくのフルキーボードが台無し.さっと取り出してさっと文打つ為に買ってるのに,フルキーボード目の前にしてエディタが立ち上がるのを待ってる(笑)

スリープ状態からじゃなくても画面の縦横切り替えとかまったりしてる.望みの動作じゃない.
文字は打ちやすいけど画面の切り替わりとかエディタの起動とかもっさりしている端末.
う〜む.....
いかがなものか?(笑)

パソコンを立ち上げなくてもメールを確認出来るようになったのは嬉しい.
夜遅く帰った時など,今日はメール確認だけでいいやって思った時に便利.パソコン起動するの待つのもイヤな時にさっと確認出来るのは嬉しい.
中継されない中日戦の経過をネットで見るのも楽になった.いちいちパソコンを起動しなくていい.

キーボードの打ちやすさが秀逸なだけにマイクロソフトクオリティのもっさり感がやっぱり非常に残念.
でも購入初期に比べてだいぶ買ってよかったと思えるようになってきた.
前後のエッセイ
X01HT 使用感    (2007/05/25)
X01HT Outlook の予定検索    (2007/05/22)
X01HT でも文字は打ちやすい

2007 X01HT でも文字は打ちやすい
携帯 X01HT X01HT でも文字は打ちやすい

DSS EssayCGI Ver1.70