Last Updated 2007/05/21
エッセイ 携帯 X01HT
X01HT 標準の Today 画面は使えない
作成 : 2007/05/21

911SH や通常の携帯で不満に思っていたことはスケジュールとか ToDo とかが待ち受け画面に表示出来ないってこと.表示してもその日だけだったりでなんかちょっとイヤ.
待ち受け画面にカレンダーとかが表示出来る様になった時はもうそりゃ喜んだものだ.
昔から PDA が好きで携帯にも PDA 的要素を求めてきた.別段何も変わってなくてもスケジュールが使いやすくなっただけで買い換えたりもした.
X01HT を買ったのはフルキーボードもそうだけど,スケジュールとかが待ち受け(Today 画面)に表示出来るってこと.

しかし....

愕然としました.
標準のままでは1件の予定かその日しか表示出来ない.意味がない.それぐらい携帯でも出来る.
カレンダーも表示出来ない.
ToDo はまだ使ってないけど,きっと同じだろう.

まぁこういう時の為にフリーソフトとかの追加で対応するんですね.じゃなきゃ Windows Mobile なんて使わない.
あっしが思う事はきっと多くの人も思っているはずで,そうであればきっと誰かが何かを作っている.なければ自分で作ればいい.
携帯の時も Java でアプリ作ろうと思ったんだけどちと敷居が高い.USB でつないでインストールすら出来ない.それなりのところに登録して携帯でダウンロードしなきゃいけないらしい.
きっと Java でアプリ作るのもやればやったではまっていたと思う.自分だけが欲しいものとか作っていたと思うけども,とっかかりで言えば Windows Mobile 用のソフトを作る方が楽と言える.重くてホントは使いたくないけど,ノキアとかじゃなく X01HT を選んだのも Windows Mobile だからと言える.
ソフトの追加は携帯よりもよっぽど融通が効く.
早速ソフトを探してみましょう.
前後のエッセイ
X01HT LED の意味    (2007/05/29)
X01HT 使用感    (2007/05/25)
X01HT Outlook の予定検索    (2007/05/22)
X01HT 標準の Today 画面は使えない

2007 X01HT 標準の Today 画面は使えない
携帯 X01HT X01HT 標準の Today 画面は使えない

DSS EssayCGI Ver1.70