Last Updated 2007/07/09
エッセイ 携帯 X01HT
X01HT の不満点
作成 : 2007/07/09

画面タップが面倒になってきました(笑)
いちいちスタイラスなんて出さない.指先で,または爪でポチっとやる.だから違うとこタップする場合もある.
ソフトキーボードだってスタイラスは使わない.常に横で両手で使うわけじゃないからそうなってしまう.
そういう観点でも X02HT は使い勝手が良さそうと惹かれる.

画面の切替は最悪.特にスリープ状態から画面の切替が発生すると30秒ぐらい待たされることもある.もしこれを電話として使っていたら画面切り替わりの最中って電話取れないのかな?
もっさりした時はエディタを立ち上げても画面表示されるだけでキー入力を受け付けない.中で小人が腹筋でもしてるから忙しいのか携帯端末としてはホントいらいらさせられる.
1度立ち上がって入力を受け付ければもっさり感はない.ほどほどに動いてくれる.
ただ多くの場合がスリープ状態からの使用になるから,使おうと思った時に待たされるのは非常につらい.

横持ちした時にしっかり持つとキーが操作出来ないってのも困る.ジョグが使える位置にあればいいんだけど叶わぬ願いだ.
前後のエッセイ
1台持ちになりました    (2007/07/10)
持ち込み不可    (2007/07/09)
X01HT の不満点
X02HT の誘惑    (2007/07/08)
nPOPs の受信動作    (2007/07/07)
nPOPs の不具合?    (2007/07/06)

2007 X01HT の不満点
レビュー SoftBank X01HT X01HT の不満点
携帯 X01HT X01HT の不満点
携帯 レビュー SoftBank X01HT X01HT の不満点

DSS EssayCGI Ver1.70