Last Updated 2007/07/11
エッセイ 携帯 X01HT
メーラーでの閲覧
作成 : 2007/07/11

早速テキストビューワでの閲覧ではなく,メーラーでの閲覧にしてみました.
1つ1つ送信するのが面倒です(笑)
まとめて送信すると今度は開くのに時間がかかる.
痛し痒しってとこだけど,しょうがないから1つずつ送る.

テキストビューワの時は1つファイル読んだらフォルダ表示に切り替えてファイル削除してまた次のファイル読むという感じだけど,フォルダ表示にするにも内容表示するにもその度にファイルの読み込みを行うからちょっと大きめのファイルになると待たされるのが苦痛でした.
しかも,前書いた様にファイル削除した時に表示するのが次のファイルじゃないからやっかい.次のファイルにフォーカスあてる際にもまた読み込み.待たされる.
メーラーに切り替えたらその問題はなくなるけども,内容表示から一覧表示に戻って再度同じメールを見た時に今まで読んでいたところを失ってしまうのが,やっぱり痛い.
でもまぁ普段はパケットで送受信しないからあまり一覧に戻ることはないからいいのかも.
その思いは,ちょっとメール書いておこうとしたときにも感じるのかもしれない.

しばらくこれで運用してみましょう.メーラーとテキストビューワの運用とメーラーだけの運用で長い目で見てどちらが快適化が分かると思います.
今まで慣れていた操作や運用ではないので早急に答えを出す必要もないでしょう.

でも画面タップしなくてよくなったのは快適だ.1行ずつスクロールするのもいい.ActiveSync しなくてもいい.
前後のエッセイ
Next Train も入れてみた    (2007/07/13)
とうとう解約    (2007/07/12)
nPOPs の表示の限界    (2007/07/12)
メーラーでの閲覧
1台持ちになりました    (2007/07/10)
持ち込み不可    (2007/07/09)

2007 メーラーでの閲覧
レビュー SoftBank X01HT メーラーでの閲覧
携帯 X01HT メーラーでの閲覧
携帯 レビュー SoftBank X01HT メーラーでの閲覧

DSS EssayCGI Ver1.70