Last Updated 2007/03/05
エッセイ 2007
ブログやってます
作成 : 2007/03/05

掲示板は閉鎖しようと思います.
もはや有効なコミニュケーションの手段ではなくなった.オートパイロット(懐かしい響き)での宣伝ばかりだし.
しかしまぁ毎日毎日スパム書き込みが多いですね.(オートパイロットなんで仕方ないか)
どれだけの効果あるんですかね?(効果ないからもっと多くの掲示板に書き込まないとっていうスパイラルかな?)
だいたい女から金払うから誰でもいいからセックスしてくださいなんてことが普通にあるわけがないだろ(笑)
何もしないで100万稼げるとかさ.それが事実なら誰にも言わず黙って自分だけでやるだろ.独占するだろ.
でもいるのかなぁ,ひっかかるヤツが.
オレオレ詐欺(振り込め詐欺?)なんかは素晴らしいアイデアだと思う.世の中金で解決出来る部分が大半だし,不正しても金でなんとかなる世の中だから振り込めば事故とか不正とかも免除されるって思ってしまっても不思議ではない.だから振り込んでしまう人の気持ちも分かる.
でも何もしないで金稼げるとかセックスしたい女がいるから逆援とかって....
セックスしたい女はちょっと動けばどうとでもなるでしょ.恥ずかしくて動けないってのもいるかもしれんが,そんな人間が顔も知らない人間に金払ってするわけがない.需要過多の男の世界だって(修正済みの)顔写真で選べるのに.供給不足側がそんな心理でいるわけがない.
前にテレビで口座売った人間が詐欺に使われるなんて思わなかったって言っていたが,詐欺以外に他人の口座必要になるか?やましい事があるから他人の口座にするのに,自分はバレないようにするのに.

いやいや,そんな話ではなくて.....

掲示板廃止したら公開しているソフトの問い合わせとかバグ報告とかエッセイへの文句だとかはメールのみ?っていう不満が出てこないでもない.(出てこないだろうけど)
あっしはメールだけってのが理想だけども,公に質問したいとか公に文句言いたいとかもないこともないでしょう.(ないだろうけど)
そこでブログです.
ブログって掲示板の発展系ですよね?
カテゴリやらバックナンバーやらの機能あるけどそれは掲示板でも同じようにやろうと思えば出来る.ある記事に返信したりと掲示板と同じ(と思う).でもブログと言った方がウケがいいって感じでしょう.あえて「掲示板と同じだっ!」と主張するものでもない(笑)
基本的には返信っていう形の書き込みになるので,各ソフトごとに新規書き込みをあっしがしておけば問題ないでしょう.

という訳であっしも時代の流れに乗ってブログやってます.(乗るの遅いけど)
ブログにはエッセイと同じ内容と,エッセイには載せない日記的なものの書き込みになります.
以前「報告内容あり」ってな日記みたいなものを廃止した時にその内容を全部エッセイにもってきた.掲示板廃止してその内容をどうするか...なんだけどきっとあっしのことなんでもってくるかもしれない.今後過去のものなんて見ないだろうけど「見ない」のと「見れない」のは大きく違う.

ブログやってみて,エッセイを CGI 化してみて以前よりも投稿が楽になったのは事実.書き溜めているネタとかもちょっとずつ公開していきます.
今後あっしが過去を振り返りたくなった時に振り返れるように.


(いつも文の途中でも一定の桁で改行してたけど,それを今回止めてみました.読みやすくなるのかな?
エディタで横スクロールするのがイヤでそうしてたけど折り返し機能使って横スクロールはなしにして書いてみる.普段は折り返しなんて使わないから毎回設定しなきゃならないんだけど)
前後のエッセイ
03/16  つぶやき
03/13  生活
03/09  未来
03/05  ブログやってます

2007 ブログやってます
サイトについて ブログやってます

DSS EssayCGI Ver1.70