Last Updated 2007/03/07
エッセイ 2007
Softbank 911SH ワンセグ
作成 : 2007/03/07

これが欲しかった.これが欲しかったから機種変更した.
V603T でもアナログテレビは映った.でも映りが悪い.電波がしっかり入る時はワンセグよりも当然綺麗なんだが多くの場合が電波そんなに入らない.視聴時間も1時間でバッテリーがなくなる.
その点ワンセグは4時間は見れる.microSD に録画も可能.電波もそこそこ入る.アンテナ伸ばせばより入る.
ニュースを見るのに重宝してる.まさかニュースを家の DVD レコーダーで撮ったりはしない.ワンセグで手軽に録画出来て手軽に見れるから意味がある.実際はそれほど録画したりしてないけど(笑)それが可能であるって所が大きい.
ワンセグ自体よりも字幕やデータ放送が便利.
3Gになってステーションがなくなった.天気やニュース知るのに便利だった.3Gになって天気見るのにパケット代なんて払いたくない.そこでワンセグのデータ放送.だいたいどのテレビ局もデータ放送の1番上に天気がある.まぁ液晶見るだけで天気が分かったステーションにはかなわないけども,パケット代払うよりよっぽどいい.時間的にも手間的にもネットにつなぐのと同じぐらい.データ放送があってよかった.
前後のエッセイ
03/16  つぶやき
03/13  生活
03/09  未来
03/07  Softbank 911SH ワンセグ

2007 Softbank 911SH ワンセグ
レビュー SoftBank 911SH Softbank 911SH ワンセグ
携帯 レビュー SoftBank 911SH Softbank 911SH ワンセグ

DSS EssayCGI Ver1.70