Last Updated 2007/04/09
エッセイ 2007
守らないヤツに限って
作成 : 2007/04/09

ツーなんちゃら(2ちゃんねるだ)の誰か(ひろゆきだ)が面白いことを言ってる.
差し押さえだかなんだかに対して「強制的に支払う法律はない」みたいな事.
裁判に負けて賠償の責任はあるけど取り立てる法律はないから払わないみたいな事を言ってる(笑)
法の裁きをうけてそれを守らないのに,法によって保護されようとしてる(笑)
守らないヤツに限って法を遵守する.変な方向で.
いや,その裁判が正しいとかひろゆきが間違ってるって事を言ってるわけではない.
法定速度で赤信号を突っ切ってスピード違反の青信号とぶつかったら,青信号側に「お前だけが悪い」ってな感じかな?(笑)
赤信号の事は棚にあげてスピードのことだけ取り上げちゃう.
賠償命令の事は棚にあげて差し押さえ権利のことだけ取り上げちゃう.

いや,まぁそんなことどうでもいいんだけど(笑)

2ちゃんねるの文化は素晴らしいと思いますよ.2ちゃんねるは嫌いだけど.
そこにくだらないものを書き込んでるヤツらも嫌い.でも電車男(作品自体は面白くないけど)とかキャラクター(のまねこ?)とか新しい何かを生み出し
てる面もある.
インドみたいな人口の多い国はバカの絶対数は多いけど天才の絶対数も多いはず.その数は日本の人口を超えるかもしれない(笑)
99.999%が駄文でも他わずかなところから新しい文化が生まれることもある.大企業でも5%ぐらいの人間で運営されてるはず(笑)
あれだけ人が集まってサイト自身が固有名詞となっているのはすごい.
でもそこで使う言葉なんて外に持ち込むなよ.2ちゃんねるだけで「しますた」って言ってればいい.他の掲示板やらでそんなん使うとタイポかバカだと思う.
それを指摘すると2ちゃんねる的に攻撃される(笑)
自分たちの掲示板のルールを準拠させたがるくせに,他の掲示板のルールは否定してくる.
まるで管理人と同じじゃないか(笑)
前後のエッセイ
04/10  天才
04/09  守らないヤツに限って

2007 守らないヤツに限って
守らないヤツに限って

DSS EssayCGI Ver1.70