Last Updated 2007/04/11
エッセイ 2007
中日戦観戦記
作成 : 2007/04/11

甲子園の開幕戦中日戦を見てきました.
いやぁ見事に周りは阪神ファン.レフトスタンドのほんのちょっとのスペースが中日の応援席.
レフトスタンドに座ったんですが,中日応援席とはちょっと離れた場所.それでも負けずに中日を応援してきました.当然の事ながら周りの人間とあっしとではリアクションが全く逆.残念がる時に喜んで,喜ぶ時に残念がって.
いやいや罵声は飛んでこなかったですよ(笑)
ライトスタンドならどうなったかは分かりませんがレフトスタンドはそれなりに応援しててそれなりに静かでそれなりに中日ファンにも暖かかったです(笑)
さて試合なんですが,着いた時にはもう4回の攻防.スコアは2−0で中日が勝っている.当然後で知ったことですがウッズのホームランで先制したみたい.見たかった.ウッズのホームラン見たかった.だってそれ以降なんの見せ場もないんですから.
試合としてはつまらない試合.ナゴヤドーム初観戦の試合よりはマシでしたが,なんだか草野球みたいで....
エラーあり押し出し四球ありでこれぞプロ!ってのが見れませんでした.(だからこそウッズのホームランが見たかった)
そりゃ中日が勝つにこしたことないですが,いい試合を見たい.いいプレイを見たい.あえてあげれば藤川の9回3人三振ぐらいでしょうか.

キーポイントになったのは赤星が打ったレフト線のヒット.ほぼ目の前に飛んできました.森野が追いつくも捕球出来ずにヒット.そこから逆転され0に抑えられてジ・エンド!
ノリが入団しなければ森野はサード.レフトには井上か韓国の新外国人が入っていたでしょう.井上には無理だけど蔵本とか新外国人なら捕球出来てたかも.山本昌は勝っていたかも.ノリがキーポイントになってしまい負けました.

阪神のピッチャーはジャン.誰だそれ?って感じですが,知らない間に勝ってましたね.久保田見てウィリアムズ見て藤川見た.収穫はそれだけ.
あ,浅尾の速球見ましたね.早かった.阪神ファンもビックリしてた.ワンポイントとかなら十分使えそう.

予定としては今年はあと2回甲子園というか中日戦を見る予定.今回みたいなドロ試合じゃないことを祈る.
前後のエッセイ
04/14  CGI が遅い
04/11  中日戦観戦記
04/10  天才

2007 中日戦観戦記
野球 野球観戦 中日戦観戦記

DSS EssayCGI Ver1.70