Last Updated 2008/12/15
エッセイ 2007
USB ホストケーブル購入
作成 : 2007/09/10     更新 : 2008/12/15

ちっちゃいキーボードは随分前に買ったけど USB ホストケーブルがないから接続できなかった.
やっと購入した.
多くが 1480 円するのに買ったのは 780 円.ホントにつながるのか?と不安だったけど冒険してしまった.
Arvel(アーベル)の AUMA02WH ってやつ.最後の WH は色だと思うから AUMA02 ってのが型番でしょう.


キーボードがこれ.


もうちょっと小さいのがあったけどキーマップが変だったので却下.考えうる中で1番小さいキーボード.普段 CF-R4 使っているから小さいキーピッチはお手の物.ていうか最近のノートやデスクトップのキーボードはキーピッチがデカイと感じてしまう.このサイズがタッチタイプするのに最適.

無事接続完了.

ちょっと打ってみたけど,キーボード初期不良でFキーなどを押すと変な音がする.....
Jキーのあたりは問題なし.
初期不良だけどレシート捨ててしまってるから交換も出来ない.
まぁしょうがないか.....
このキーボード使うのはいいが問題は CTRL の位置.これをどうするかが最大の難関.

さて,アドエスとこのキーボードでいったいどこまで出来るのだろう?
ノートパソコンの代わりになれるかな?


2008/12/15 追記
まだやってない
前後のエッセイ
09/10  USB ホストケーブル購入

2007 USB ホストケーブル購入
レビュー WILLCOM Advanced/W-ZERO3[es] USB ホストケーブル購入
携帯 Advanced/W-ZERO3[es] USB ホストケーブル購入
携帯 レビュー WILLCOM Advanced/W-ZERO3[es] USB ホストケーブル購入

DSS EssayCGI Ver1.70