Last Updated 2009/01/17
エッセイ 携帯
911SH はやっぱり最強
作成 : 2009/01/17

912SH のバッテリーがへたったのでとりあえず 911SH に戻す.
スケジュールのアイコンが少なくなった.
メモのアイコンがなくなった.
VGA じゃなくなった.

でも使ってみて,やっぱりあっしにとって最強の端末は 911SH だという事に気付いた.
やっぱり電子ブックは素晴らしい.S!アプリじゃなく携帯の機能の1つなので,電子ブックで読んでいてメールが届いてもすぐ読める.
データフォルダにアクセスしてファイルが消せる.
これがケータイ書籍だと1度アプリを終了が停止させないといけない.非常に面倒.
1度終了させて(一時停止させて)メール確認するのと,読んでいる途中でショートカットでメール確認するのと,そう違いはないように思えるけど,使ってみるとその便利さが分かる.
電子ブック最後の搭載となった 911SH がやっぱり最強.
日本語の変換も 911SH の方が使いやすい.
911SH は1度「日本」「興亜」「損保」と打つと,次も「に」で「日本」.確定すると「興亜」が選択肢に出て確定すると,「損保」が出てくる.
912SH は同じ様に変更しても,「に」で「日本」が出ても確定すると違う候補が出てくる.
1度打った文がすらすら打てないのだ.
「岡田」と打って,次に確定させた文字があったとしても,912SH は「岡田」を再度打つと「さん」が候補に出てくる.それはそれでいいのかもしれないけど,あっしには使いにくかった.
(何か設定があるのかもしれないけど)

こうなれば 911SH の予備機が欲しい.そして 811SH が欲しい.
もう新品は売ってない.
オークションで買ってしまうか.....
前後のエッセイ
932SH 発表    (2009/02/10)
モバイルウィジェット    (2009/02/08)
931SH のケータイ書籍    (2009/02/07)
911SH はやっぱり最強
微妙な文房具    (2008/10/24)
F906i 行くか?    (2008/10/10)

2009 911SH はやっぱり最強
レビュー SoftBank 912SH 911SH はやっぱり最強
レビュー SoftBank 911SH 911SH はやっぱり最強
携帯 レビュー SoftBank 912SH 911SH はやっぱり最強
携帯 レビュー SoftBank 911SH 911SH はやっぱり最強
携帯 911SH はやっぱり最強

DSS EssayCGI Ver1.70