Last Updated 2011/03/25
エッセイ 携帯
iPhone 3GS 持ってます
作成 : 2011/03/25

久々の掲載はやっぱりこの話から始めましょう.
ソフトバンクからドコモに変えました.
でも iPhone 3GS 持ってます.

しかし,今すっごくアンドロイドが欲しい.
勝手アプリをインストール出来るってのがやっぱり相当なメリット.
開発者じゃなければそんな事も思わず iPhone 使ってればいいのだけれど.

ただ今のアンドロイドじゃぁ iPhone みたいにオフラインでガンガン使うってのが出来ない.
それなりのアプリがない.
iPhone でいいんだけど,それでいいんだけど,やっぱり勝手アプリが欲しい.
そしてウィジェットを使いたい.
iPhone も Android もどっちも中途半端.

いやいや,そんな話じゃなく,なぜ iPhone を買ったか?ってことを....

オフラインで使うんだから iPod touch でも良かった.
元々ミュージックプレーヤーが欲しかった.
車は MD チェンジャーだけど,その MD を作るのが面倒.CD チェンジャーは付けなかった.(チェンジャー2つ付ける人いるのか?)
iPod があれば MD 入れ替える事なく FM トランスミッターで音楽が聴ける.そして持ち運びも出来る.
そう,元々ウォークマン系が欲しかったんじゃなく,車で聞くのが欲しかった.
そして iPhone と iPod を比べた時に,その時の iPod touch にはカメラがなかった.
携帯カメラで写真撮ったり動画撮ったりした事があるけど,動画なんてとても見れたものじゃない.
でも iPhone で撮った動画は非常にきれい.見やすい.
少年野球のコーチやっている事もあって,子供らのフォームとか撮って見せてやりたかった.
でもビデオカメラ持ち出すのもたいそうな話で.....
ミュージックプレーヤーとカメラ,これでだいぶ心が動いた.

そしてここでも何度も書いているようにスケジュール帳.
リスト表示が出来るスケジュールがあった.

スケジュール+音楽+カメラって事で iPhone 3GS を買った.
ただ電話としては相当使いにくいという情報があったので,機種変更じゃなく,買い増し.
その時はソフトバンクの 932SH と iPhone の2台持ち.

ちょうどこのサイトの更新が止まる2009年2月頃に憧れてた 932SH を発売日に買っていた.


2011/03/26 追記
買いに行ったんだけど
前後のエッセイ
932SH が使えない    (2011/05/09)
932SH 解約    (2011/04/06)
iPhone 3GS 持ってます
iPhone 用スピーカー    (2010/10/05)
憧れのF    (2010/08/31)
ドコモ3発目    (2010/02/15)
ドコモ2発目    (2009/12/24)
同報5件?    (2009/12/18)

2011 iPhone 3GS 持ってます
携帯 iPhone 3GS 持ってます

DSS EssayCGI Ver1.70