Last Updated 2011/04/06
エッセイ 携帯
アンドロイド欲しいけど
作成 : 2011/04/06

アンドロイドが欲しくて悶々としてる(笑)
でも 932SH があって,ドコモの F-07B があって iPhone もある.
さすがにそれ以上は.....

iPhone でも全然問題はない.問題ないっていうか非常にお気に入りの端末になった.
オフラインでいろいろ出来る様になった.回線解約しても持ち続けようと思ってる.
だからこそアンドロイドが欲しいけど迷ってる.

アンドロイドでいいのは勝手アプリを入れれる事.ウィジェットがあること.
楽しそうじゃないか,自分で作ったアプリを入れれるんだ,便利になるんだ.
iPhone だと Mac がいるし,デベロッパー登録しないといけない.それが非常にネック.ウィジェットもないし.
だからこそのアンドロイドだけど,パケット代はかかるしなぁ.

932SH はもう解約するし,iPhone も夏には解約.
でも,iPhone のオフラインマップは便利だし.手放せない.
となると F-07B をアンドロイドに変えるって手になる.(さすがに3台持ち歩きたくないし)
そうなるとメールがアンドロイドになってパケット代がかかるようになる.
いまだパケ放題に入ってないあっしからするともったいないんですよ.
パケット代払っちゃうんならオフラインマップも必要なくなってしまう.
でもオフラインの快適さはいいよぉ.通信しないから早いしね.時刻表出すのも地図見るのも早い.待たなくていい.
前にささっと確認したら後輩がビックリしてた.そんなに早く確認出来るんですねって.
だって,通信待たなくていいじゃん.
今 iPhone で出来ていることがアンドロイドでも出来ればいいんだけど,今はそれは叶わぬ願い.
レスポンスのいいオフラインマップもないしね.

でもアンドロイド欲しいなぁ.
前後のエッセイ
SH-12C 発表    (2011/05/12)
932SH が使えない    (2011/05/09)
932SH 解約    (2011/04/06)
アンドロイド欲しいけど
iPhone 3GS 持ってます    (2011/03/25)
iPhone 用スピーカー    (2010/10/05)
憧れのF    (2010/08/31)
ドコモ3発目    (2010/02/15)
ドコモ2発目    (2009/12/24)

2011 アンドロイド欲しいけど
携帯 アンドロイド欲しいけど

DSS EssayCGI Ver1.70