Last Updated 2012/01/28
エッセイ 携帯
ドコモの遠隔サポート
作成 : 2012/01/28

最初にこの遠隔サポートの記事のタイトル見た時は焦りましたね。
ドコモは大変な事になるぞって。

てっきり遠隔でスマホを操作するもんだと思った。
でもそこは評判のいいアンドロイド。何かアプリを立ち上げると落ちる。何か操作しようとすると落ちる。そして SP モードのメールが消える(笑)
落ちて再起動出来なくて初期化しなければならない状況になったら(アンドロイドはこれが多々あるらしい)データの保証は?って事になる。
そっちが操作したんだろ?ってなる。

でもまぁ実際に遠隔で操作するとしてもどうなってもいいっていう了承させられるんだろけど。(それは決してサポートではない)

読んでみたら電話で操作説明して,画面見ながら「そのボタンじゃない」とか言うやつみたいだ。

不安定な機種と OS と SP モードを推し進めるドコモ。
そのあたりの思いはまた別途掲載します。
前後のエッセイ
ドコモのトラブル    (2012/02/03)
ドコモの不安    (2012/01/28)
ドコモの遠隔サポート
自転車にスマホ    (2012/01/27)
eden TAB    (2012/01/12)
PUK 認証    (2012/01/11)
携帯の IMEI    (2011/12/13)

2012 ドコモの遠隔サポート
携帯 ドコモの遠隔サポート

DSS EssayCGI Ver1.70