Last Updated 2012/01/28
エッセイ 携帯
ドコモの不安
作成 : 2012/01/28

ドコモが推し進めるアンドロイドと SP モード。

SP モードの不安定さはネットで探せばバコバコ出てくるでしょう。
そしてアンドロイドの不安定さも同様。

電話かかってきて,出ようとしたら落ちる。
メール返信しようとしたら落ちる。
勝手に電源落ちてる。

それでいてパケット代は高い。

簡単に言うと固定費として高いパケット代はもらうけど,不完全な製品を提供して,それに満足出来なきゃ有料サポートもどきをしますっていう戦略。
ここ最近連続して起きたネットワーク障害。

ドコモって大丈夫なのか?
せめて通話とメールは端末として安定に稼動してくれなきゃ。

Xi 端末も電池もたないらしい。何もしなくても1日もたないなんてもはや携帯じゃぁない。
玩具として見るならアンドロイド端末欲しいんだけどね。
前後のエッセイ
ドコモのトラブル    (2012/02/03)
ドコモの不安
ドコモの遠隔サポート    (2012/01/28)
自転車にスマホ    (2012/01/27)
eden TAB    (2012/01/12)
PUK 認証    (2012/01/11)

2012 ドコモの不安
携帯 ドコモの不安

DSS EssayCGI Ver1.70