Last Updated 2023/09/22
エッセイ 携帯
アップルウォッチを買おうか相当悩んだけど止め
作成 : 2023/04/25     更新 : 2023/09/22

アップルウォッチの衝撃を受けて,買ってしまおうと思った。
音楽再生ができる。その再生データがiTunesに還元できる。単体でアラーム設定ができる。素晴らしいじゃないか。

でもメインはアンドロイド。それでどれだけ便利になるか。

でも思い留まりました。アップルウォッチ買うのやめました。

【やっぱり電池がもたない】
普段使うと2日に1回は充電が必要。音楽聞いちゃうと1日で充電が必要。通勤時間長いと途中でバッテリーが切れる。

こんな時計はやっぱり要らない。
アップルウォッチで音楽を聴くとなるとそれがメインになる。1日ドライブしてて途中で充電がいるなんて無理。スマホであれば車で充電できるけど,腕から外して充電して車から降りる時にまた時計をはめるってもう拷問。
無理。

あといろんなアプリが「通信状態」じゃないと使えない。
ペイペイは便利だがWiFiでつながないといけない。あっしのメインはアンドロイドだ。そして常時接続なんていらないんだ。通知もいらない。スマートウォッチが単独で動いてくれればいい。

結局あっしの使い方ならアラームメインなのでアップルウォッチはもったいない。重くなるし。音楽聞くとバッテリーがもたない。

散々悩んで困ってたけど,やっぱり不要だ。欲しいけど買うほどではない。


2023/09/22 追記求めているのはアップルウォッチではないけどアップルウォッチしかない

前後のエッセイ
携帯の変遷(その15)    (2023/09/29)
Hマークってなに?    (2023/06/18)
アップルウォッチを買おうか相当悩んだけど止め
イオンモバイルの20GB    (2023/04/25)
XIAOMI Smart Band 7 購入    (2023/03/31)

2023 アップルウォッチを買おうか相当悩んだけど止め
携帯 iPhone アップルウォッチを買おうか相当悩んだけど止め
携帯 アップルウォッチを買おうか相当悩んだけど止め

DSS EssayCGI Ver1.70