Last Updated 2007/03/22
エッセイ 2007
Softbank 911SH 電子ブック
作成 : 2007/03/22

911SH に機種変更して1番のお気に入りが電子ブック.
ネットでマンガ買って読んでるわけではない.青空文庫読んでるわけではない.
単にテキストファイルを入れて読んでる.
前までの機種ではテキストメモに登録しなきゃいけないってことで容量の制限があった.(電子ブックでもあるのかもしれないけど)
cmn で集めた情報やらメールやらをテキストに変換して 911SH に持ってくる.それを空き時間やら暇な時に読んでる.非常に便利.
ファイルごとにしおりが自動に付くのもいい.どこまで読んだか覚えておく必要がない.ワンセグよりも重要な機能となってしまった.
読んでて不便だと思うのは文字の大きさが1発で変えれないこと.以前持ってた V603T はそれが出来ただけに残念.
それでも 911SH に変えてよかったと思う.今までパソコンでしか読めなかったものが携帯で手軽に読める.手間はかかるけどネットに接続しなくても読める.
これで暇な時間が減る.手持ち無沙汰な時は非常に堪えれない時間なんだけど,それが減る.

ちなみにテキストファイルを microSD に入れて電子ブックで読むには拡張子を.txt にして SD カードの PRIVATE\MYFOLDER\My Items\Other Documents に入れればよい.
前後のエッセイ
03/23  変な趣味
03/22  Softbank 911SH 電子ブック
03/16  つぶやき

2007 Softbank 911SH 電子ブック
レビュー SoftBank 911SH Softbank 911SH 電子ブック
携帯 レビュー SoftBank 911SH Softbank 911SH 電子ブック

DSS EssayCGI Ver1.70