Last Updated 2007/03/26
エッセイ 2007
Softbank 911SH メディアプレーヤー
作成 : 2007/03/26

やっと携帯で音楽が聴けるようになった.
別段その機能を求めてはいないけど,あればあったで使う.
音質もそれほど拘りは無いし,画質もこんなもんだと思う.(画質は良いと言っていい)
ただ残念なのはリスト表示.音楽も映像も当然ファイル.データフォルダに格納する.データフォルダでのタイトル表示とプレイリストでのタイトル表示で並びが違う.

データフォルダプレイリスト
あああ1あああ1
いいい1アアア2
アアア2いいい1
イイイ2イイイ2


こんな順番になってしまう.
きっと作ったグループが違うんだろうなぁ(笑)
プレイリストで再生しててこのファイルはいらないから消そうって思っても何番目かを覚えるんじゃなくタイトル名を覚えなくちゃならない.何番目のタイトルを再生しているかが出てるんだからそれを覚えてデータフォルダでその回数だけキー押してファイルにカーソルあればいいんだから画面見てなくてもできる.でもタイトル名だと画面見ながら探さないといけない.(そっちの方が便利な場合もあるけど)

DVD レコーダーやビデオカメラで撮った映像を携帯で見たことはないけど,ネットで転がってる動画ファイルを「携帯動画変換君」で変換して 911SH で見た.非常に良い.すごい.こんなことも出来るようになったんだ.電子ブックもそうだったけど,パソコンでしてたことが携帯で手軽に出来る.
前後のエッセイ
03/29  いじめ
03/27  履修問題
03/26  Softbank 911SH メディアプレーヤー
03/23  変な趣味

2007 Softbank 911SH メディアプレーヤー
レビュー SoftBank 911SH Softbank 911SH メディアプレーヤー
携帯 レビュー SoftBank 911SH Softbank 911SH メディアプレーヤー

DSS EssayCGI Ver1.70