Last Updated 2012/02/03
エッセイ 2007
CGI がやっぱり遅い
作成 : 2007/04/15     更新 : 2012/02/03

イライラする.この遅さ.それほど複雑な事をしている訳でないのにこの遅さ.9600 のモデムでつないでいる感じ.スパスパ切り替わらないんなら止めた方がいいなぁ.快適にページ移動が出来なきゃ意味がない.
同じドメイン使ってる人ってどうなんだろう?快適に使えてるのかな?

一瞬 CGI で HTML を生成して...って考えたけどリスクがおっきいのかもしれない.遅いのかもしれないし.誰かが勝手にその CGI を実行したら勝手に更新されてしまうって事も考えられる.
ローカルでプログラム作って HTML 生成して転送っていう方法がいいのかもしれない.CGI は遅くても HTML はスパッと表示してくれるし.

CGI が遅い!って @nifty に文句言ってもなんら改善されないと思うし.
前もなんかの不具合報告したら,現象は確認出来ていないって言うし(笑)
いろいろやり取りしてやっと現象確認してくれたんだけど,直す気はないって言うし(笑)

せっかく始めた CGI で楽しくやってたけど,これだけ遅くちゃ使えない.でも前みたいに自力で HTML 作成するのももう出来ない.ならば HTML 生成のプログラム作るしかない.
HTML 自身を生成するロジックは CGI のが使えるでしょう.問題は各ファイルの更新状況調べたり,リンク元の埋め込みぐらいかなぁ.この記事が更新されているんでこのページのリンク元を更新しなくちゃいけないとかしないといけない.そうじゃなきゃ全 HTML が更新されてしまう.転送にも支障が出る.
作っていくうちにいろいろ考えなきゃいけないことも多く出てくるんだろうけど,それはそれでまぁ楽しい.
まぁ他の人が使うことを考慮にいれなくていいツール類なんで作るのは問題ないんだけど,せっかくの CGI が...っていう気もしないでもない.
ローカルでプログラム作ってそれを転送.あっしは結局 WEB 系の人にはなれないってことかな?(笑)


2012/02/03 追記
再度 CGI 化
前後のエッセイ
04/17  カッパ株
04/17  解放感
04/15  CGI がやっぱり遅い
04/14  CGI が遅い

2007 CGI がやっぱり遅い
サイトについて CGI がやっぱり遅い

DSS EssayCGI Ver1.70