Last Updated 2007/04/27 |
X01HT メールアドレス変更とマイソフトバンク
作成 : 2007/04/27
X01HT はソフトバンク携帯のラインアップの1つなのにサービスは行き届いていない.
MMS に対応していないのはもちろん携帯サイトに対応していないので各種設定が行えない. だからメールアドレスの設定も行えないし,マイソフトバンクに登録してパスワードの確認すら出来ない.(パスワードは郵送で1週間ぐらいかかるらしい) しかし! あるじゃないかあるじゃないか,ここに 911SH があるじゃないか. X01HT の SIM を 911SH に入れて通信. メールアドレスを初期のわけの分からない羅列からちゃんとしたものに変更しました. マイソフトバンクのパスワードも変更しました. X01HT だけだったら途方に暮れなきゃいけないとこだった. そういえば X01HT を買ったTさん.あっしにほれほれして物欲をそそらさせたTさん.まったくの新規で他にソフトバンクの端末はないはずなのにメールアドレスはちゃんと設定してる.どうやったんだろう?ショップ行ったり郵送とかでやったのかな? 早速マイソフトバンクにログインしてパケット状況を見てみる. な,なにっ?! 「お客さまの携帯電話番号では、現在このサービスをご利用頂けません。お客さまセンターまでお問合せください。」 この番号だと対応していませんだと? 番号でなにか違うのか? この番号に対応付けられているのが X01HT だから無理なのか? X01HT からは対応していないってのは書いてあったけどパソコンから見てるんだからいいじゃないか.My SoftBank for X Series にもパソコンから見ろって書いてあるじゃん. もしかして登録したすぐだから無理なのか? 「お客さまセンター」に連絡してみました.つながるのに10分かかったけど. 最初に症状を言うとなんだか不思議だという感じ. おとついに新規契約して昨日マイソフトバンクに登録した旨を伝える. 新規契約だから請求は発生していないとか訳の分からない事を言ってくるが我慢して(笑)当月利用料金なんだから請求とは別でしょうって事を諭しました. 調べてみますとの事. 5分ほどして電話がありました. 新規契約後は3日ほど当月利用料金は利用出来ないということらしい. ならそう書けよ!! サポートもそれぐらい知ってろよ!! この番号では対応していないって書くなよ.X01HT だからか?とか不安になっちまったじゃねぇか. 3日ほどしてからパケット代見てみます. きっと驚くんだろうなぁ. |
|