Last Updated 2007/04/25
エッセイ 2007
花粉症
作成 : 2007/04/25

あっしは幸い花粉症ではないですがつらいみたいですね.
でもこんな病気というか症状って昔ありました?知らないだけかな?
病気なんてものはよくよく新設されるものなのでそれは問題ではないんですが,花粉自体は昔も今も飛んでるはず.でも花粉症の人は増えてるみたい.
体質が変わったんですかねぇ?
それが人間にとって進化か退化かは分からないけども,体質が変化してきているのは間違いない気がする.だって昔はそれほどそんな事言われなかったもの.
ウィルスがあってそれに対応するようになって,またウィルスも進化して...という様な話を前聞いたことがあるけども,花粉に対してはどうなんだろう?何か他の所が進化してそれの代償でそうなってしまうのか,花粉が進化しているのか(笑)
人間の我慢が足らなくなってきているだけなのかも.
昨今の事件を見ていると,我慢が足らない出来ないってのは確かなんですけどね.
みんな花粉に負けるな.日本をよくするのはまずそこからだ!
前後のエッセイ
04/25  花粉症

2007 花粉症
日記 花粉症

DSS EssayCGI Ver1.70