Last Updated 2007/05/22
エッセイ 2007
事故しました
作成 : 2007/05/22

原チャリに当てられました.
夜でライトが見えたから危ないと思って止まったらそのまま原チャリが突っ込んできた.

警察呼んで話している時は「すいません」を連発する23歳の若者.
たけど次の日保証について話した時には「俺の壊れた原チャリはどうしてくれる?」って言ってきた(笑)
いや,笑い事じゃないんだけど目が飛び出ました.
こういう人間が大人になったら給食費払わないまだろうなぁ.
常識が通用しないんで正論で話してもきっと埒がいかない.困りましたねぇ.

誰かに入れ知恵されたんだろうねぇ.態度が豹変.
自転車を早急になんとかして欲しかったから早急に対応してくれと言っても...
「こっちの原付はどうしてくれる」
「保険屋に連絡したからあとはそっちで」
「僕は関係ない」
「責任なんてしらない」
「あなたに良い人であることを見せる必要はない」
「保険屋が『関係ないと言え』と言った」

保険屋から今日中に連絡があるとか言うが,保険屋なんて書類揃えたりしなきゃいけないから日曜中に連絡があるわけがない.保険屋から連絡がなかった場合の対応はどうする?って言っても「僕は関係ない」って言ったきり電話を切られた.
こっちから連絡しても留守電.

しばらく待って連絡なかったら出るとこ出ようと思って,留守電にメッセージ入れてしばらく待った.
夜の9時頃かなぁ?
相手の親から連絡ありました.まさに交番でそいつの家探してもらおうとした瞬間だった.
息子じゃ対応無理だから私がしますってかぁちゃん平謝り.
こっちは自転車さえちゃんとしてくれれば何も言うつもりなかったけど,あの態度はむかついた.

しかしまぁ....
どうなっちゃったんだろうね,この日本も.
「見てなかった」と原付で人ひいて「責任はない」「関係ない」って言えるんだからなぁ.

保険屋が言えと言ったってのはきっと嘘なんだろうけど,そこを突っ込むと,じゃぁ保険屋が1000万自費で弁償してくださいって言うとそれを言うのか?
誰かに言われたとしても,入れ知恵されたとしても,それを納得したからこそ言うんであって,自分で納得しないことは言わないでしょう.
すなわちそれは自分の意見であって,それを言った誰かなんてものは関係ない.
そういうのを理解出来ないのはホントに子供だなぁと思えてしまう.23歳にもなって自分のやったことの後始末は母親頼み.
きっと50歳になっても60歳になっても同じなんだろうなぁ.
前後のエッセイ
05/23  繰越金額
05/22  事故しました

2007 事故しました
日記 事故しました
事故しました
連載 事故と共栄火災 事故しました

DSS EssayCGI Ver1.70