Last Updated 2007/05/24
エッセイ 2007
ナポレオンの辞書を奪え
作成 : 2007/05/24

やっぱり次元はいい味出してる.今回は五ェ門もいい感じ.
ルパン好きなら普通に見れる(はず).
ルパンではよく出てくるナポレオン.そのナポレオンの辞書にルパン一世がお宝の場所を記したことから,ナポレオンの辞書,そしてルパン自身の争奪戦が始まる.
財宝はいつもの様に壮大なものなのか,金目のものじゃないのかとか想像しながら,ありえない状況とか楽しみながら全面にルパンらしさが出ててよろしい.
感動もしないしなにか格言的なものがあるわけでもないけども,あぁルパンははちゃめちゃでいいなぁと思える.
映画館で見たいとも思わないし,絶賛するわけでもないけどルパンだからという理由で見れる作品.
前後のエッセイ
05/25  県庁の星
05/24  ナポレオンの辞書を奪え
05/23  繰越金額

2007 ナポレオンの辞書を奪え
レビュー 映画 ルパン三世 ナポレオンの辞書を奪え

DSS EssayCGI Ver1.70