Last Updated 2007/05/23
エッセイ 2007
確認しないのかね?
作成 : 2007/05/23

Yahoo! 無線 LAN を使っています.
普段はまったくそんな確認はしないんだけど,X01HT の無線設定をする時に WEP キーを調べるのに「へぇこんなページもあるんだ」と見てみました.
ログインログアウトの履歴です.
従量制や IIJ みたいに上限が決まっている従量制の時にはたまに見たりもした.でも Yahoo! 無線 LAN はもとより使い放題.使わなかったからといって値段が下がる訳ではないのでそんなことは一切気にしていなかった.
使う為にログインはするけども,使い終わってログアウトなんてさせてないし,履歴なんてどうでもいい.
でもこれってでたらめな日時が表示されてます(笑)
雰囲気的にログインした時刻が前回のログアウト時間になる感じ.
地域の設定が違って時差によりずれているんじゃなくて,ホントにログインした日時が前回のログアウトの日時になっている感じがする.
別にどうでもいいんですが,とりあえずバグじゃないの?とメールしておきました.
メールじゃなく電話で問い合わせだったら絶対にしない.

結果「担当部署に調整させた」っていう回答があった.
調整?
不具合の修正じゃなく?
それをまぁ調整とも言えなくもないが....
調整ってのは普通に使えるけども,もっと精度よくする時に使う言葉な気がする.
もっとも,普通にでたらめな履歴を表示して,正常な履歴を表示することを精度をよくしたとも言えなくもない(笑)
まぁソフトバンク絡みってことでこんなもんなんでしょう.
微妙に時間がずれるとかじゃないんだから,テストで1回つなげて確認すればすぐに分かることなのにねぇ.
これが普通の仕事であれば客先に「どういうテストや管理をしているのだね?」と突っ込まれてもおかしくない事象である.
前後のエッセイ
05/25  県庁の星
05/23  確認しないのかね?
05/23  繰越金額

2007 確認しないのかね?
パソコン 確認しないのかね?

DSS EssayCGI Ver1.70