Last Updated 2007/05/30
エッセイ 2007
X02HT 発表
作成 : 2007/05/30

ノキアの E61 とか X01NK とかいいなと思っていたんですよ.
X01HT はスライド式でキーボードが出てるか出てないかで画面が切り替わる.(固定する方法もあるみたいだけど)
その画面の切り替わりが非常にもっさりで非常にイライラする.じゃぁ画面を切り替えなければいい,キーボードが最初からあれがいいという感じで X01NK みたいなものもいいなぁと感じていた.
でもノキアは Windows Mobile じゃない.Windows Mobile が欲しいんじゃなくて,ソフトがたくさんあるから Windows Mobile でしょうがないかという後ろ向きな選択.
スライドだと片手で使うのが非常に辛いけど,このタイプであれば片手でも両手でも使える(と思う).
そしたら X02HT が発表.Windows Mobile でフルキーボード.

でも....

画面がタッチスクリーンじゃないらしい.
操作性は大丈夫なんだろうか?
アイコンタップの方が楽な場合もあるしなぁ.
タッチスクリーンじゃないことで興味がちょっと殺がれたのは確か.
キーの押し易さとかはどうなんだろう?

X01T も X02HT もS!メール対応とかうたってるけど,ソフトバンクメールなのかな?
だとしたら物欲は動かないかも.
(いや,動いても買えないんだけど)
前後のエッセイ
06/05  
05/30  X02HT 発表
05/30  X01T 発表
05/25  県庁の星

2007 X02HT 発表
携帯 X02HT 発表

DSS EssayCGI Ver1.70