Last Updated 2007/06/21
エッセイ 2007
もはやロートルの試合
作成 : 2007/06/21

Dynamite 見ました.
多くの試合がKOや関節1本で決まっているのに,メインの桜庭とホイスの試合はドロ試合.
7年前の再戦だけども,もう昔の凄さはない.どちらも決め手に欠いて両者とも巧者の試合ではなく,なんかダラダラとやっている試合に見える.
桜庭も最近は変な試合が多く,もう無理だろうと感じてしまう.それをテレビ局がなんとか桜庭のネームバリューを利用しようと無名の選手とやらせて勝たせたりとか.「あの再戦」というフレーズでなんとか打破しようと思ってはみたけどやっぱり無理でしたってな感じ.
世界最強だとか人類最強だとか各選手にいろんなフレーズを与えているけども,もうグレイシーなんて名前にも力はなくなったなぁ.
無理矢理盛り上げようとする番組構成に無理があるのか試合が面白くないのか分からないけども,最近の格闘技は見たいという感じじゃなくなってきてる.あんなロートル同士のメリハリのない試合がメインだとはね.
まぁあれがメインなんでそれまでにいい試合が見れる,最後まで引っ張られなくていいともいえますね.

控え室の様子とかを伝えてメインのカードを引っ張って引っ張ってっていうのはもはや常套手段だけども,各試合前に流れる選手紹介の画面(赤と青のやつ)があのタイミングで入るのは明らかに間違い.放送事故だと思った.
メインの試合が最悪ならそこまでの放送の仕方も最悪.
そのうち格闘技なんて見なくなるんだろうなぁ.昔からずっと見ていた人以外見なくなるんだろうなぁ.昔から見ていた人も見なくなるかもしれない.
やっぱり格闘技は録画して見るに限る.2時間番組が30分で見られる.

他の試合は面白かったですね.レスラーの試合なんて最高だった.総合側でマイティ・モーとやって欲しい.K1ルールでセフォーとやって欲しい.
売れないお笑い芸人とかも頑張ってる.オロゴンの試合よりよっぽど面白い.
前後のエッセイ
06/21  もはやロートルの試合

2007 もはやロートルの試合
もはやロートルの試合

DSS EssayCGI Ver1.70