Last Updated 2007/06/21
エッセイ 2007
F1見るのも便利になった
作成 : 2007/06/21

まだビデオを使っていた頃はアメリカGPやカナダGPは大変だった.ブラジルGPもそうだ.
CM をカットする為に必ず見てた.朝の4時頃までちゃんと見てた.当然次の日(いや当日か)は寝不足.
それでも好きなF1をいい画質で CM 抜きで撮る為に起きていた.CM 抜かないと絶対に2時間で収まらないし.
でも今じゃ DVD レコーダー.予約入れてさっさと寝てしまう.CM は後から削除出来る.(まだアナログだしコピーも可能)
あとからチャプター打ちながらゆっくり見る.
便利になったものだ.ハードディスクに空きさえあえれば標準画質で3時間でも4時間でも撮れる.
注意点はニュースなどを気をつけて見ること.レース見る前に結果が分かってしまうとちょっと興ざめ.
技術って素晴らしいと思える瞬間.
VHS 等のビデオよりも耐久性が劣るのがネックだけどね.便利なものを冷や冷やしながら使わなくちゃいけない.
前後のエッセイ
06/21  F1見るのも便利になった
06/18  離婚後即

2007 F1見るのも便利になった
F1 F1見るのも便利になった

DSS EssayCGI Ver1.70