Last Updated 2007/08/01
エッセイ 2007
そこを省略する意味はないだろう
作成 : 2007/08/01

あるソフトをインストールしている時になんか笑えた.(アドエスの ActiveSync だったのか何だったのかは失念)
ご丁寧にインストール完了までの残時間が表示される.残り何%とかじゃなく残り何分って表示される.
これがなんか中途半端っていうか,そこを省略して意味があるのか?と笑えた.

「インストールの残り時間 3分12秒」
こんな感じで表示される.

「インストールの残り時間 1分24秒」
もうすぐ終わる.

「インストールの残り時間 1分未満

(笑)
なぜそこを省略する.普通に「38秒」とかでいいじゃん.1分以上の時はちゃんと秒数出てたじゃん.正確じゃないかもしれないけども秒数出てたじゃん.
前後のエッセイ
08/01  そこを省略する意味はないだろう

2007 そこを省略する意味はないだろう
そこを省略する意味はないだろう
パソコン そこを省略する意味はないだろう

DSS EssayCGI Ver1.70