Last Updated 2021/01/20
エッセイ 2007
句読点の違い
作成 : 2007/08/03     更新 : 2021/01/20

あっしは「。、」ではなく「.,」を使ってます.
なぜか?
それは中学校の時に気付いたんです.国語の教科書などは縦書きで「。、」が使われている.理科や社会の教科書は横書きで「.,」が使われている.
へぇそうなんだ.そういうもんなんだとそれ以来「.,」を使っているんです.
人が書いた仕様書などに追記する場合はあわせますが(多くは「。、」ですね),あっしが最初に書いたものは「.,」になっていたりします.ソースのコメントとかもそう.
コーディングの仕方で誰が書いたのか分かることもありますが,コメントを見ればあっしが書いたのかどうか一目瞭然です.
どっちが正しいとかないんでしょうけども,いまだになんとなく「.,」を使ってます.IME にもその設定がありますし.


2021/01/20 追記句読点の表記
前後のエッセイ
08/03  句読点の違い

2007 句読点の違い
パソコン 句読点の違い

DSS EssayCGI Ver1.70