Last Updated 2007/09/06
エッセイ 2007
ペットレス症候群
作成 : 2007/09/06

驚きました.
会社行きたくないのも病気だし家事しないのも病気.パチンコ辞めれないのも病気であれば月曜新聞読まないのも病気.
そんな世の中だからたくさん病気がありますね.

ペットレス症候群というものもつい最近発見してしまいました.
いや,分かるんですよ.その辛さ寂しさ悲しさやるせなさ.かわいがっていたペットが死ねばそりゃ誰だって悲しい.
でも病気とかに分類されちゃうものなんですかね?

されちゃうんですね(笑)

これって彼女にふられる場合とどう違うんでしょう?
最愛の彼女にふられて落ち込むとそれは病気として認められる?
通院して保険出る?職場恋愛なら労災おりる(笑)
多くの人が「とてもじゃないがこいつとは付き合えない」と判定される人が誰かに告白してふられて落ち込んだら病気?(笑)
それが1ヶ月に3回とかなったらどうなんだろう?

かつて知人に鬱病だから仕事できないって人がいました.でも女と会うのは問題なく大丈夫みたい.薬飲んで口癖が「俺は病気だから....」
彼も凄いですよ.病気だから食欲もないし朝起きれないし夜寝れないって言います.

食欲がないとか言いながら間食(笑)
そらご飯食べれんやろ.

朝起きれないあと言いながら夜更かし(笑)
そら起きれんやろ.

夜寝れないとか言いながら昼寝(笑)
そら寝れんやろ.

規則正しい生活じゃないのが病気なんですよねぇ.

ペットを失ったその悲しみは分かるけども,病気だからと納得というか諦めというか逃げ道というか....
死にたいぐらい辛いことはあります.それは分かります.
でもねぇ....

そのうち贔屓のチームが負けたことも病気の原因になるんでしょうね.
前後のエッセイ
09/06  ペットレス症候群

2007 ペットレス症候群
日記 ペットレス症候群
ペットレス症候群

DSS EssayCGI Ver1.70