Last Updated 2007/09/04
エッセイ 2007
Today 画面のソフトキーアプリ変更
作成 : 2007/09/04

Today 画面のソフトキーに割り当てられているアプリケーションを変更します.
絶対使わない W-ZERO3 メールが起動しても嬉しくない.嬉しくないどころか迷惑だ.
変更するにはレジストリを変更します.
割り当てるアプリケーションは1番利用頻度の高い nPOPs で決まりでしょう.


左のソフトキーであれば HKEY_CURRENT_USER¥Software¥Microsoft¥Today¥Keys¥112 の Default が名称.Open が実行ファイルのパス.
右のソフトキーであれば 113 なんですが,レジストリにそのセクションはありません.きっと勝手に追加して変更すれば変わってくれるでしょう.

変更したらリセットが必要になります.あっしは実行ファイルだけ変更してさっさとリセットしてしまいました.結果 W-ZERO3 メールと書かれているソフトキーで nPOPs が起動します.
またきっとすぐに動作がおかしくなってリセットしなけりゃならなくなるので,今リセットしなくてもその時の為名称も変更しました.
お,名称はリセットしなくても更新されました!

が,また何かの拍子で W-ZERO3 メールに戻ってます(笑)
まぁ問題ないのでとりあえずそのままにしておきます.

レジストリを操作しなくてもToday メニューエディターなるものがあるみたいです.
でもその為にインストールするのも面倒で別段複雑なレジストリじゃないのでレジストリの編集で対応しました.

さて,右には何を割り当てようかなぁ?
やっぱり次に頻度が高いエディタかな?
前後のエッセイ
09/04  Today 画面のソフトキーアプリ変更
09/03  日本の夏

2007 Today 画面のソフトキーアプリ変更
レビュー WILLCOM Advanced/W-ZERO3[es] Today 画面のソフトキーアプリ変更
携帯 Advanced/W-ZERO3[es] Today 画面のソフトキーアプリ変更
携帯 レビュー WILLCOM Advanced/W-ZERO3[es] Today 画面のソフトキーアプリ変更

DSS EssayCGI Ver1.70