Last Updated 2007/10/17
エッセイ 2007
良い所を延ばす
作成 : 2007/10/17

良い所を誉めるとその部分で頑張るが,他のしなければならないことまでほっておいてその部分を強化したがるのは問題ではないかとふと思う.
良い部分のプラスと悪い部分のマイナスでどうなるか?
良い部分が+100として悪い部分が−50.結果は50.
良い部分が+50で悪い部分が0.結果は50.
どちらも同じ.

これがプロ野球選手とか,結果のみで人格はそれほど重要視されなく,世間からは離れて生活する人間であればそれもいいのかもしれない.
良い部分が250で悪い部分が−200.結果は50.
正直そんな人間近所に住んで欲しくない.
毎日真面目に挨拶して勉強もスポーツも出来る.近所で評判の子.
でも人殺す.
やっぱりダメだ(笑)

やっぱり基準というものがあって,最低限の基準というものがあって,全ての面でその基準を下回ってはいけないと思う.
少なくともあっしは子供をそう躾ける.
前後のエッセイ
10/17  良い所を延ばす
10/16  仕方ない

2007 良い所を延ばす
日記 良い所を延ばす

DSS EssayCGI Ver1.70