Last Updated 2007/12/05
エッセイ 2007
始まりは朝の4時
    食中毒騒動 その1
作成 : 2007/12/05

注意:食中毒の原因が店側にあると言ってるわけではありません

11月4日 夕飯を食べに○将へ行きました.
あっしら夫婦はキムチチャーハン.子供らはチャーハン.そして餃子と鳥皮を頼みました.
家に帰って子供らを寝かしつけて,あっしら夫婦も寝ました.

しかし.....

朝4時頃長男が高熱にうなされて起こされました.嘔吐と下痢.熱は39度オーバー.
風邪ひいたかなぁ?毎日ちゃんと手洗いとうがいをさせている.最近は全く風邪をひいていない.季節の変わり目でやっちまったかぁと思っていた.その時はそう思っていた.
朝になって長女も様子がおかしい.熱だ.こっちも嘔吐と下痢.
直感で「あぁチャーハンだ」と思った.
子供らが共通で食べたものであっしら夫婦が食べてないものと言えばチャーハンしかない.
とりあえず嫁が2人の子供を連れて総合病院の小児科へ.
胃腸炎からくる風邪と診断.
まぁ下痢で熱があればそう診断するでしょう.
胃腸炎からの風邪はうつるから親も気をつけてねって病院側から言われたらしい.

次の日.熱も下がらず子供ら2人はぐったりしてる.何も食べれない状態.
脱水症状になってもいけないので小児科病院へ点滴を打ちに行く.
総合病院の小児科は月曜しか診察がないらしい.だから小児科へ行く.
念の為血液検査という事になった.
検査でまた金がいる.余計なことしやがってとその時は思っていた.金儲ける為に検査するんじゃねぇだろうなって思っていた.
胃腸炎なら最初に行った病院の薬飲んでおけばいいんだ.それで3〜4日で治るでしょう.
前後のエッセイ
12/06  小児科での検査(食中毒騒動 その2)
12/05  始まりは朝の4時(食中毒騒動 その1)

2007 始まりは朝の4時
食中毒騒動 始まりは朝の4時
連載 食中毒騒動 始まりは朝の4時

DSS EssayCGI Ver1.70